株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、東証一部3675)のグループ会社である株式会社ディーアンドエム(本社:東京都新宿区、代表取締役:杉村 昌弘、以下「ディーアンドエム」)は、2020年7月20日(月)にオンラインセミナーを開催します。本セミナーは、クロスロケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小尾 一介、以下「クロスロケーションズ」)と合同で開催するものです。

 新型コロナウイルスの影響により、消費者のライフスタイルやマインドはどのように変化したのでしょうか。「ニューノーマルなライフスタイル」として定着していく中、今後も消費者に選ばれるお店・商品として成長していくためには、より一層の消費者理解と新たなライフスタイルに合わせた「マーケティング戦略」が不可欠です。そこで、ディーアンドエムとクロスロケーションズは、位置情報ビッグデータを活用したライフスタイル調査を全国規模で実施しました。本セミナーでは、調査結果を元にビッグデータ解析と顧客アンケートで見えてきた「ニューノーマルなライフスタイル」をご紹介します。

≪こんな方におすすめ≫
・顧客理解を深めたいマーケティングご担当者様
・市場調査や競合比較を商品企画へ活かしたいご担当者様
・販売促進や販売店支援などのご担当者様

≪紹介予定の調査結果≫
スーパーマーケットに於ける頻度、時間帯別利用傾向の変化
チェーン店別 選ばれる理由、選ばれない理由
コロナ影響でよく行くようになった店舗、よく買った商品

【セミナー概要】
日時:2020年7月20日(月)17:00~18:00
参加方法:Zoomを使用します。申し込みいただいた方にオンラインセミナーのURLをお送りします。
参加費:無料
定員:100名(※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。)
申し込み:https://www.cm-group.co.jp/seminar/dm/20200720/
主催:株式会社ディーアンドエム、クロスロケーションズ株式会社

【セミナープログラム】
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により 人々の生活は新しいステージを迎えています。 消費者のライフスタイルが大きく変わる中、 メーカー販促担当者様、流通業店舗開発担当様は、どのようなマーケティングが必要になるのでしょうか?

第一部(17:00-17:20)『位置情報を活用した、「今」やるべき新しいカタチの販促戦略!? 』
講師 株式会社ディーアンドエム 
マーケティングプランニング局 局長  田中 薫
クロスロケーションズ社が提供する 位置情報ビッグデータ分析プラットフォーム「Location AI Platform™(LAP)」と ディーアンドエム社が取得した調査データを組み合わせることで実現できる 新しい課題解決モデルを具体的にcaseごとにご紹介いたします。

第二部(17:20-17:50)『クロスロケーションズ×ディーアンドエム 顧客ライフスタイル調査報告会 』
講師 クロスロケーションズ株式会社
マーケティングディレクター兼プロフェッショナルサービスディレクター 濱田 知之
関東圏を中心にランダム抽出したスーパーマーケットチェーン277店舗の商圏エリア居住者に2000名に調査を実施。 新型コロナウイルス感染拡大以前後で、店舗利用傾向の変化があった地域における変化を分析した事例をご紹介します。

第三部(17:50-18:00)質疑応答
今後も、株式会社ディーアンドエムはオンラインセミナー等の実施を通じ、新たな時代に対応するための情報を提供してまいります。

■株式会社ディーアンドエムについて
Dataをベースに各種Marketing手法を駆使し、「確かな違い」を生み出すヒントを提供します。データとデジタルソリューションで、お客様のビジネスを成功に導きます。

商号:株式会社ディーアンドエム
代表者:代表取締役 杉村 昌宏(すぎむら まさひろ)
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
設立:2015年4月
主な事業:マーケティング支援事業
URL:https://www.d-and-m.co.jp