ページを選択

株式会社ディーアンドエム(https://www.d-and-m.co.jp/ 本社:東京都新宿区、代表取締役:杉村 昌宏、以下「当社」)は、新規顧客体験型プロモーションサービス「ここトラ」「こみトラ」の提供を開始しました。

当社は、お客様の「新しい商品やサービスを試してもらいたい」「効率よくデータを集めたい」「難易度の高い実証実験などに協力してくれる人を集めたい」などの課題に対して、費用対効果の高いプロモーションサービスやマーケティングソリューションを提供しています。その中で、マーケティングや事業のご担当者から、以下のような要望が多く聞かれました。
「新規店舗出店に当たり、トライアルのお客様を増やし、見込み客を増やしていきたい」
「新商品の売上を伸ばすため、マストバイキャンペーンを行いたい」
「アプリを活用してもらい、得られたデータを観光や地域開発のための分析に活用したい」
「体験型イベントの参加者を募集し、新たなスキームによる体験価値評価を取得したい」

そこで、当社は、新規顧客に対する体験型プロモーションサービス「ここトラ(ここでトライアルしてみる)」およびタスクコミット型テストマーケティング「こみトラ(タスクにコミットしてトライアルする)」の提供を開始しました。

■新規客体験型プロモーションサービス「ここトラ」
キャンペーンやイベントをはじめ、協力が必要な企業様と協力したい生活者の方をつなぐマッチングサービスです。アプリ上で、タスク・謝礼・所要時間を提示し、参加者募集をします。ユーザー側は自分が居る近くの場所で行われているタスクを見ることができ、気軽に参加可能です。
参加者がアップロードした回答や写真は、管理画面からリアタイムでご覧いただけます。

■新規客タスクコミット型テストマーケティング「こみトラ」
お客様よりご依頼いただいたタスクに参加していただける方を募集し、タスクに関する評価調査へのご回答をご提供するサービスです。タスク参加者の募集に際しては、当社のパネルネットワークの中から条件に合致する方を選んで、タスク内容を提示します。通常のサンプリングやテストマーケティングよりも、大規模かつ長期間、低出現率なターゲット層に対してのリーチが可能となります。また、事前に協力者の許諾を取ることで、難易度の高い実証実験の協力者を募集するようなことも可能です。

今後も、当社はお客様の「マーケティングパートナー」として、複雑化していくニーズや市場環境に対応できるよう、様々なサービスの提供、提案を積極的に進めてまいります。

◆株式会社ディーアンドエムについて
会社名:株式会社ディーアンドエム
本社所在地:〒163-1424 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
代表者:杉村 昌宏(すぎむら まさひろ)
設立:2015年4月1日
持株会社:株式会社クロス・マーケティンググループ(東証一部3675)
URL: https://www.d-and-m.co.jp/