ファクトベースのデジタルマーケティング支援なら株式会社ディーアンドエム

アンケートアド
– アンケートを活用した対話型記事運用広告

Decideテストマーケティング

アンケートを活用し潜在顧客に確実にリーチできる、記事広告型の集客サービス

アンケートアド<br> – アンケートを活用した対話型記事運用広告

アンケートアドネットワークを活用し、特定のセグメントにターゲットを絞った、「必ず読まれる」という特徴をもったアンケート型の記事広告サービスです

  • アンケート型広告
  • 潜在顧客
  • 記事広告
  • 集客
  • 販促
アンケートアド<br> – アンケートを活用した対話型記事運用広告

Feature

サービスの特徴

あらかじめ2,000項目を超える属性を取得した、大規模のアンケートネットワーク

ディーアンドエムが保有する、アンケートアドネットワークは、あらかじめ2,000項目を超える属性を取得しています。家族構成や年収情報などの基本的な属性はもちろん、どのような商品を購入・保有しているか、また購入の意向があるか、また、どのような消費志向を持っているかなどのペルソナ分析まで行うことができます。
このような属性情報を利用して、広告の配信を行う前に、あらかじめ自社の商品・サービスのターゲットとなるカスタマー群を絞り込むことができ、結果として、潜在的な顧客層に対して高いコストパフォーマンスでアクセスすることが可能となります

高いパフォーマンスの1to1マーケティングを 実現できる「アンケート型」の記事広告

アンケートアドは、インフィードの記事広告の「記事」部分を「アンケート形式」に置き換え、LPやWEBサイトにターゲットとなるカスタマーを送客し、リードをとる広告手法です。
アンケートの「読まないと回答できない」という特性を活かした、いわゆる「必ず読ませることができる広告」という性質とあわせ、アンケートのもつインタラクティブ性を利用して、回答結果や属性によって、「見せる広告、コンテンツを一人ひとり変更できる」という特徴による、1to1マーケティングを実現できます

高い「リサーチ」との親和性で、集客・販促に留まらず、マーケティングプロセス全体をカバー

アンケートアドでは、顧客ターゲットの絞り込みや、適切な広告コンテンツの表出だけでなく、本来のアンケートの性質を活かした、消費者のマーケティング情報を取得することも容易です。
広告効果と同時に、市場調査ニーズも同時に満たすことができ、また、TargetViewなど分析サービスと組み合わせることで、自社のサービスサイト、ECサイトへ来訪したカスタマーの、行動分析、属性分析などが可能です。通常のサイトアクセス解析では難しかった、「カート落ち」カスタマーの属性情報の分析や、マーケテイング分析などを実現できます

Solution

こんな課題・悩みに

既存の広告手法で、獲得効果が頭打ちになっている

幅広く消費者にリーチできる大型媒体を活用したディスプレイ広告や、「いま商品を必要としている」顕在層に効率よくアクセスできる検索キーワード広告なども、一定の効果で頭打ちになってしまうことは多いと思います。
また、媒体費やキーワードの高騰などで、コストパフォーマンスが徐々に落ちてしまうケースも。このような場合に、通常であればなかなかアクセスすることが難しい、潜在的なカスタマー層にリーチするのに最適な手法がアンケートアドです。属性で絞り込んだターゲット層を対象としたアンケート回答ベースの課金のため、費用対効果も期待できます

商品のLTVが下がってきている。 顧客の実際の姿が見えてこない

定期通販の継続率が低い、サービスの解約率が高いなど、新規顧客の獲得単価以上に重要度が増しているLTV(Life Time Value)を向上させていくことは、今や継続的に利益を上げていくのに最も重要な観点です。LTVを向上させるためには、自社の商品・サービスと、集客する顧客のターゲットとのマッチングが欠かせません。アンケートアドでは、マッチングの仮設 > 広告の実施 > 実績の分析 > 仮設の修正といった、PDCAを、高い精度で回すことが可能です。結果として、商品・サービスを本当に必要とし評価する顧客層を獲得することによって、LTVを向上・最適化することが可能となります

ECサイトでの購入CVRが適正なのかわからない。

アンケートアドも含め、一般の広告商品では自社のサービスサイトや、ECサイトへの送客を行いますが、ビジネスで最終的な目標となる購入やアクションについては、自社サイト内でのCVR(コンバージョンレート)が重要になります。
しかしながら、サイト来訪者のうち、その属性や購入・アクションの理由などが把握できるのは、最終的に購入・アクションに至った、ごく少数のカスタマーだけであり、本来であればより重要な「購入・アクションしなかった」カスタマーの把握は非常に困難です。アンケートアドでは、送客IDを軸に、その後のサイト上でのアクションを追うことはもちろん、必要に応じて、カスタマーを特定したアンケート調査を実施することを通じて、サイトのCVRを向上させるための分析を容易に行えるのです。TargetViewや、リサーチサービスを組み合わせることによって、単なる集客に留まらず、マーケティング・プロセス全体の最適化を図ることが可能となります

Price

料金プラン

料金は、アンケート型記事広告の「アンケート回答(広告閲覧)」ベースでの課金で、回答一人あたり「@32~40円」と非常にリーズナブル! (アンケート5問、1~5万人の場合)
オプションとして、LPの追加や動画添付、回答ローデータの提供や集計・分析なども可能です。
※ 詳しくはお問い合わせください!

Detail

詳細ページ

アンケートアドの詳細は、サービス詳細ページをご覧ください。

アンケートアド 詳細ページはこちら

product

関連サービス

ディーアンドエムでは、調査・分析の
ノウハウと、デジタルデータを組み合わせ、
最適なアプローチ方法でお客様の
マーケティング活動、プロモーション活動をサ
ポートします。

お気軽に
お問い合わせください