ファクトベースのデジタルマーケティング支援なら株式会社ディーアンドエム

天秤
– 勝てるクリエイティブなのか評価できる
クリエイティブテストサービス

Orientリサーチ

消費者に響くクリエイティブをヒートマップ・アクチュアルデータから分析

天秤<br> – 勝てるクリエイティブなのか評価できる<br>クリエイティブテストサービス

バナーやWebサイトの制作案に対する消費者の声を安価に素早く効率よく集め、“勝ち”に近い案を絞り込む、消費者目線での新しいクリエイティブ評価サービス

  • クリエイティブテスト
  • ABテスト
  • クリエイティブ評価
天秤<br> – 勝てるクリエイティブなのか評価できる<br>クリエイティブテストサービス

Feature

サービスの特徴

クリエイティブテストにあわせて複数のテンプレートを用意

天秤では、複数のクリエイティブテストが可能なテンプレートを用意しました。クリエイティブ案の比較テストから、複数案からの最善クリエイティブの選定テスト、ユーザーに好感が持たれているクリエイティブ箇所とその理由などを消費者の目線で明確にすることができます。

細かなターゲティング設定が可能

最大2,000項目を超える属性から、評価を行うユーザー層のターゲティングが可能です。サービスや商品のターゲットに合わせ、例えば「ソフトバンクモバイル社で契約したiPhone6を1年半以上使っている方」、「今年、トヨタ社の自動車を新車で購入した方」など、ユーザー属性を絞ってのクリエイティブ評価を行うことができます。

調査結果を即時に分析

納品後の調査結果は、独自のWebダッシュボード画面上で即時確認ができます。また、調査結果は全体値の集計だけではなく、性別、年代別をはじめ、評価の良し悪しなど、クリエイティブを判断するうえでポイントとなる項目で自由に分析を行うことが可能です。

ディーアンドエムでは、調査・分析の
ノウハウと、デジタルデータを組み合わせ、
最適なアプローチ方法でお客様の
マーケティング活動、プロモーション活動をサ
ポートします。

お気軽に
お問い合わせください