テレビCM出稿支援サービス
– 勘や経験に頼らない効果的なクリエイティブ作成支援
および出稿プランニング
Act広告・販促
「事前マーケット分析〜GRP最大化プランニング~TVCM出稿事後効果測定」今までにないTVCM 出稿をワンストップで提供

ディーアンドエムのマーケティングパワーと、サイカ社のデータサイエンスパワーとのシナジーにより、お客様の商品・サービスのターゲットとなるユーザーの課題をに対してどのような訴求をすれば効果的かを明確にし、勘に頼った出稿でなくデータに基づいた出稿プランニングを実施。また出稿後も広告効果想定までをパッケージ化したサービスをご提供します。
- 広告媒体
- 分析・リサーチ
- テレビCM

Solution
こんな課題・悩みに
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テレビCM出稿金額が高い
精緻なプランニングと直接バイイングにより、費用対効果を最大化。
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テレビCMをどのように作ったらいいかわからない
クリエイティブ制作前に行うターゲット層と課題 × 便益分析により、明確なメッセージを決定。
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効果把握ができない
テレビ CM 放映直後だけではなく、残存効果も含めた事後効果測定まで可能
Feature
サービスの特徴
サイカ社は、データ分析領域が黎明期であった2012年より、一貫して統計分析をベースにした事業を展開してきた「データサイエンスのプロフェッショナル企業」です。
ディーアンドエムを含む、クロス・マーケティンググループで培ったマーケット分析・広告効果分析ノウハウとサイカ社が保有するデータサイエンス技術をかけ合わせ、マーケティング会社としてこれまで以上にサービスの幅を広げるとともに、TVCMにおける最適な出稿施策の支援をいたします。
費用対効果を最大化
テレビCMは低価格帯での出稿も可能です。直接テレビ局から広告枠を買い付けるため、余計な手数料がかからず出稿費用を抑えることができます。さらに、適切なプランニングを実施することで特に認知・ブランディングには抜群の効果が期待できる媒体です。サイカ社のADVA PLANNER独自のデータ分析により、最適な予算のプランニングを実現します。

明確なメッセージ
マーケット分析により、顧客の課題(インサイト)とそこに提供できる便益(ベネフィット)の組合せを発見します。さらに、コンセプトスクリーニングテストを実施することで、伝えるべきコンセプトの精選をします。それをベースにクリエイティブを開発することで、商品・サービスへの想いのみではなく、しっかりリサーチ・分析をすることにより届けたいターゲットに向けて伝えたいメッセージのアプローチが可能です。

事後効果測定
効果測定は、テレビ CM 放映直後だけではなく、残存効果も含めた事後効果測定まで実施します。認知→興味→関心→比較→検討→購入意向といったパーチェスファネルにあてはめることで、効果を目に見える形で測定します。

Price
料金プラン
対象商品・サービスの内容や工数により料金が変わります。
※ 詳しくはお問い合わせください
Detail
詳細ページ
ディーアンドエムでは、調査・分析の
ノウハウと、デジタルデータを組み合わせ、
最適なアプローチ方法でお客様の
マーケティング活動、プロモーション活動をサ
ポートします。